大きくする 標準 小さくする

JURFC. 2013/2

<<前へ

今日の練習

投稿日時:2013/02/27(水) 13:05

こんにちは!はじめまして!新三年生の関上一貴です!
はじめて、日記を書くということなので自己紹介をしたいと思います!
群馬県高崎市出身です!ラグビーは、高校一年の時に始めました。ポジションは、LO  FLです!
最近のマイブームは、ドラマ「PRIDE」を何度も見返すということです!木村拓哉半端なくかっこいいすね!
好きなセリフは「オレに合う女はいねぇ~。世界中どこさがしても。AKI以外…」です。はいっ。
順大ラグビー部の立ち位置は、いじり担当です!後輩はもちろん、先輩までもいじります!
結構生意気な人間だと自分では、思っています!
自己紹介は、この辺にして、
今日は、トレ室で、ウエイトの日でした!
上半身チーム、下半身チームに分かれて行い、自分は下半身チームでした。
春休み中のチーム目標は、「体づくり」ということ、なので各々 自分と見つめあって、トレーニングできていたと思います!
そして、最後にPowerMaxトレーニングがありました。
PowerMaxとは、バイクにのって自分のPowerの限界を出しちゃお!ってバイクを本気で漕ぐムチャクチャなトレーニングです
みんな追い込んでいたと思うので、とてもいいトレーニングだと思います。
 
三部昇格を目標に掲げていますが、今までと同じこと、同じ意識で練習をしてても目標は達成できません!
1人1人の意識を高く、チームとしてまとまって行けたらな!と思っています
 
明後日は、新三年生の誰かがしっかり日記を書いてくれると思います!
期待して待っていましょ~
 
​んじゃ!!
 

初めまして ☆吉原

投稿日時:2013/02/26(火) 14:58

はい、これから来年度新三年生になる二年生の登場です。

とりあえず、自己紹介します。
二十歳になりました、今年度主務を務めます、吉原一輝と申します。
好きな食べ物はメンチカツで、好きなハンドクリームはジョンソン&ジョンソンです。
将来は、面白いことを生み出すような真剣にふざける仕事がしたいです。


今日の練習は、我が順天堂大学の陸上競技部出身で体育館の入り口にいらっしゃる草野誓也さんに足が速くなるトレーニングを指導して頂きました。
草野さんはめっちゃ足が速いらしく、100m、10.3ぐらいで走るらしいです。
指導もとても分かりやすく、二時間弱の短い指導でしたが、個人個人成果が出たと実感することができました。
これから続けていくことで、怪我の防止や、スプリント能力の向上が望めると思うので、みんなしっかり取り組もうね。
自分も客観的にみると太っているといわれるのですが、「走れるデブ」を目指して頑張っていきたいです。

こういった感じで、順天堂大学のスポーツ健康科学部は、人との繋がりが強いのが特徴だと思います。
一年次はみんな寮なので、様々な友達ができます。違う部活の友達ができ、一緒にトレーニングをしたり、
アスレティックトレーナーを目指す人も多いので、怪我した時に相談できたりなど、充実した環境がここにはあると思います。


大学でスポーツしたい、特にラグビーがやりたいという方、是非とも我が順天堂大学に来ませんか?
我がラグビー部は、経験者が多いですが、大学入ってから始めたり、途中からやりたいと言ってくれて入る人だったり
経験、未経験関係なく、みんなで力を合わせてやっています!

このブログを見てくださり興味のある方は、右上にあります、問い合わせよりご連絡ください。
ちょっとだけでも興味のある方でもNO問題です、なんでも相談に乗ります!
また、マネージャーさんやトレーナー志望の方も募集しております。


最後はかたい感じになりましたが、いつもはどうすれば面白くなれるんだろうかと考えてる
笑ってないのに何ニヤニヤしてんだとよく言われる吉原がお送りしました。


ちょっと本当に次の人忘れちゃったんですけど、次の人は多分面白い事書いてくれると思います。

退寮日

投稿日時:2013/02/25(月) 23:52

小学生のときから知っている尚平くんからのばとん
受け流すことができず、しっかり受け取りました!


初めてなので自己紹介します。
新4年の川野杏吏です。
マネージャーでもなくトレーナーでもなく
選手をやっております。
一緒に練習していた時期もありましたが、
怪我をしてからはなかなか一緒に練習できていません(._.)
部活になかなか出られなかったり別メニューも多いですが
みんなに負けないように私も頑張っていきたいと思っています!(^^)!


そして今日は1年生の退寮日でした。
1年間の寮生活、私は部屋員にも恵まれてとても楽しく過ごしたので
退寮がすごくさびしかったのを覚えています(;_;)

そんな中、ラグビー部はウエイトトレーニングでした。
充実したトレ室で今日もしっかりトレーニングしてました(゜-゜)
試合に向けてしっかり身体作りしてます!
4月からは新1年生が大量に入部して
もっとラグビー部がにぎやかになると思うと楽しみです♪



では、ばとんは下の写真の彼にたくします!

お初にお目にかかります。

投稿日時:2013/02/23(土) 16:26

バトンはしっかり受け取りました!
どうも初めまして!
新4年生の、4年生なのに4年生ぽくないコバこと小林 尚平です。

今日は、新チームが始動して初めて外での練習でした。
感想を申し上げますと、タッチフットをたくさんやって疲れましたね(笑)
しかし、また部活が始まったのだと実感も湧きました。これから1年間でどんなチームになるのか乞うご期待。
いやー、しかし今日は寒かった。。

私自身、大学でラグビーをやるのも最後の年になりました。目標はやはり、

「3部昇格」

これに尽きます。そのためには、何をしなければいけないのかをチームで考え、チーム一丸となり、今年こそは目標を達成したいと思います!いや、します!!
あとは、個人的には怪我無く終わりたいですね(笑)
どうか、応援よろしくお願いします!

しかし、そこには大きな壁が立ちはだかっています。。
そう、それは・・・我らがキャプテンけーし君も言っていた、人数不足です。
順大ラグビー部は、今部員数が少なく、今いるメンバーがみんなスタメンになる状態です。なんなら、枠空いてます。
そこで!
今、このブログを見てくれているそこの君!
君だよ!君!!
是非、順天堂大学でラグビーしないかい?
初心者でも大丈夫!順大ラグビー部でも、大学からラグビーを始めた人はいます。
順大ラグビー部は、誰でも大歓迎なので少しでも興味を持った人は、見学来ちゃいなよ♪
いつ来るの?今でしょ!

と、いい感じに終わったところで、この辺でバトンを渡しましょう。
次の方は、すごい経験をお持ちの女性アスリート、あんりさんです!

はじめまして☆

投稿日時:2013/02/22(金) 19:01

みなさんはじめまして!!
就職活動のため、今日部活をお休みしたこばにかわりまして、マネージャー新4年宮澤佳那です。
今日の部活終わりにいきなり指名されたので、何を書こうか・・・と考えていました。

最初なので自己紹介します!(^-^)
長野県出身で、スポーツマネジメント学科の新4年になります。
趣味は、ショッピングとスポーツ観戦!ラグビー部に入部したのは、なんとなく!です。笑

なんとなく入部したラグビー部ですが、今年でもう4年目になります。早いですね。
2年生の時から上の学年のマネージャーがいなかったので、今年もやらなければならないこと
は変わらないですが、いちばん上のマネージャーとして自覚と責任をもち、選手が練習しやすい
環境をつくる、サポートを一生懸命頑張りたいと思います!


今日の部活は、最初に花園の常翔学園vs東福岡高校のビデオをみました。
みんな体が大きすぎてびっくりです。
みんなも目標体重に向けてがんばれーーーー♪

そのあとはウエイトです。
マネージャーの仕事でパソコン室にいたので様子はあまり見れませんでしたが
みんながんばってたようです。
練習後のパワーマックスお疲れ様でした!明日はオフあけ初外練!怪我はしないように~


次のバトンは・・・明日こそは!就活おつかれさまこば(*^_^*)
写真は練習後のキャプテンけーしとくるくるかんじゅくん☆
 





  
«前へ

<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2013年2月

<<前月翌月>>
2013/02/27(水) 13:05
今日の練習
2013/02/26(火) 14:58
初めまして ☆吉原
2013/02/25(月) 23:52
退寮日
2013/02/23(土) 16:26
お初にお目にかかります。
2013/02/22(金) 19:01
はじめまして☆
2013/02/19(火) 18:56
順天堂大学ラグビー部2013始動!!

ブログテーマ