大きくする 標準 小さくする

JURFC. 2013/5

<<前へ

こんばんわ

投稿日時:2013/05/31(金) 23:09

こんばんわ
本日の日記担当中川太貴です。
頑張って書いた文章が消えてしまい泣きそうです(TT)
今日は基礎練習をやりました。高校から苦手であるパスを克服するためにも、この時期にしっかり練習をしたいです。
明日は、我孫子高校と合同練習なので大学生として恥ずかしくないプレーをしたいです。

少し無駄話をしたいと思います。
最近Twitterで大阪人あるあるというものをフォローしたのですが、そこに面白いつぶやきがありました。大阪人しかわからない会話だそうで自分はわかるのですが・・・
その会話とは!!!
A「アレちゃうちゃうちゃう?」
B「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
A「ちゃうちゃうちゃうん?」
B「ちゃうちゃうちゃうで」
A「ちゃうちゃうちゃうんかー」
です。
みなさんわかりますか?
これを標準語に直すと
A「アレちゃうちゃうじゃない?」
B「ちゃうちゃうじゃないんじゃない?」
A「ちゃうちゃうじゃないの?」
B「ちゃうちゃうじゃないよ」
A「ちゃうちゃうじゃないのかー」
となるみたいです・・・たぶん(^^;)
いやー関西弁と標準語はここまで違うんですね~
きょうはこのへんでしつれいします。
またなんかみつけたらにっきにのせますね(^^)

目がしゅぱしゅぱする。

投稿日時:2013/05/30(木) 22:25

 
めちゃめちゃ書いたのに全部消えました、このやろー。
為成と申します。二年生をやっております。去年は一年生をやっておりました。
 
さて今日は、介護等体験のガイダンスがあったため、
ツナかんじくんと遅れて部活に参加しました。
久々の外練だったのに、最初から参加出来なくて残念でしたが、
ゆうきの兄貴がしっかりやれていたと言っていたので安心しました。
 
本当は、ここで、介護等体験ってなあに?
とかいうめちゃくちゃ面白いクイズを書いたのですが、
さっきボタンを押し間違えて消してしまったので、笑いを皆様にお伝えすることが出来ず、悲しい限りです。
 
 
さて、私はいま電車に乗っています。
面白い方が多くいるのが電気の電に車と書いて電車です。ここ笑うところです。
この前のカップルは面白かったです。ディズニーの帰り道なのは、見てすぐにわかるんですが、明らかに2人とも落ち込んでいる。ん、なんだ、と思ったとき、キャラメルの甘い匂いがしてきました。
2人はこともあろうに、隣の寝ているサラリーマンのおじさんのお膝にキャラメルポップコーンをぶちまけているではありませんか!!
そそくさと次の駅で降りる2人、匂いに気付いて起きるサラリーマン。
サラリーマンは迷わずポップコーンを食べました。
 
本当は、ここで、朝の電車での出来事。携帯を見ながら一人で笑っている、ニヤニヤではなく声に出して一人で笑っている岩瀬先輩を見て、少しびっくりしたこと。周りにいたOLの方2人が別の車両に移っていたこと、を書いたのですが、
さっきボタンを押し間違えて消してしまったので、笑いを皆様にお伝えすることが出来ず、悲しい限りです。
この出来事は内緒にしたいと思います。

為成でした。
 

こんばんは

投稿日時:2013/05/29(水) 21:57

こんばんは。骨格筋の全てはツナ缶で出来ている、白菊です。
今日は天候不良のため、ウエイトになりました。
今日のウエイトの時、同級生の為成君から聞いたんですが、性欲が強すぎると身長が伸びないそうです。その話をプレーヤーで一番身長の低いマッスルモンスターこと塩田さんの横で平気にしていました。為成君はほんと怖いですね。ってかそんな話をしている為成君もおちびちゃんです。気をつけましょう。
そんな為成君の話には少し矛盾しますが、僕が尊敬する範馬勇次郎氏は「強くなりたくば喰らえ!」とバキに言いました。
ちなみに範馬勇次郎氏は身長190センチ、体重120キロです。炭素を握ればダイヤモンドに変化させることができます。また範馬勇次郎氏は軍事衛星で24時間監視されています。車のカーナビがバグることありますよね?あれは範馬勇次郎氏が時速4,5キロ以上で動くと民間の衛星もすべて彼を監視するのでカーナビがバグるんですよ。知ってましたか?いや~一度でいいからそんなに強くなってみたいですよね。
なんの話か分からない人は漫画「グラップラー刃牙」シリーズをお読みください。

では今日はこのへんで。




こんばんは、おはようございます。

投稿日時:2013/05/29(水) 07:26

 
こんばんは。
 
今日はウエイトでした。
 
って書いたところで昨日は
寝てしまいました。
ごめんない。
 
おはようございます。
 
昨日はウエイトで、
私とさとちゃんは、パソコン室で、
印刷とさとちゃんは部活のノート
を書いてお勉強してました。
とっても良くできる後輩です(^_^)
大物の匂いがします♡笑
これからがたのしみです( ̄▽ ̄)!
 
それでは( ´ ▽ ` )ノ
 
 

今日も暑かった~!

投稿日時:2013/05/26(日) 21:53


こんばんは!
トレーナーの小森です!今日の練習は外での練習でした。練習中はとっても暑かったです(>_<)
今日のような少し雲がかかっていて、なんとなーくもやっと暑いし風がないという日は熱中症になりやすいんです!大丈夫かなーと思って油断して水分補給をおこたりがちになってしまうからです。この時期は気温の変化が激しいですが、暑い日も多いのでしっかり水分をとるようにしなければいけないですね(^_^)

最近は4年生がそれぞれの進路に向けて頑張っているみたいです。今日も消防の試験があったようです。私ももう3年なのでそろそろ就職活動がはじまります。大学生活は本当にあっという間に終わってしまいますね。今のうちに楽しめること全部やっておかなければ!!!と思っています(^o^)♪
早いといえば…もうそろそろ6月になるんですね。1年生は寮祭という順天堂大学のビックイベントがありその準備に忙しくしているみたいです!楽しそうでうらやましい(>_<)!
ですが個人的に6月は、梅雨だし、祝日が1日もないし、あまり好きではないです(T_T)梅雨とともにグラウンドにカエルも出てくるし…(+_+)そんなちょっと切ない時期にそろそろ入りますが、それが終われば夏休み( ^o^)ノなので少しの期間我慢して頑張ります!!
それでは今日はこんなところで終わりにします!
さようなら(´▽`)☆
«前へ

<< 2013年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年5月

<<前月翌月>>
2013/05/31(金) 23:09
こんばんわ
2013/05/30(木) 22:25
目がしゅぱしゅぱする。
2013/05/29(水) 21:57
こんばんは
2013/05/29(水) 07:26
こんばんは、おはようございます。
2013/05/26(日) 21:53
今日も暑かった~!
2013/05/26(日) 03:33
こんばんは
2013/05/24(金) 22:06
こんばんは
2013/05/24(金) 00:18
おつかれーっす
2013/05/22(水) 20:54
おつかれいな
2013/05/22(水) 13:03
筋トレしました
2013/05/19(日) 17:30
こんにちわ(^ ^)
2013/05/18(土) 00:34
だいぶ暖かくなったから、もうそろそろ・・・半ズボンだね。
2013/05/16(木) 04:36
ゆあーすいーとはにーはたなか
2013/05/14(火) 19:33
5月病
2013/05/14(火) 08:41
初めまして
2013/05/13(月) 21:36
はじめまして!
2013/05/11(土) 19:45
今日は試合のビデオ見て筋トレ
2013/05/09(木) 22:11
こんばんわ
2013/05/09(木) 14:34
酔っ払いが邪魔をしてきた…
2013/05/08(水) 21:49
酔っ払いが邪魔をしてきた…
2013/05/07(火) 22:47
ひとだんらく!!!
2013/05/05(日) 23:00
もうお腹いっぱい…
2013/05/04(土) 23:35
こんばんは
2013/05/03(金) 12:04
こんにちは(^^)
2013/05/02(木) 22:04
こんばんは
2013/05/02(木) 01:13
バイトおーわり(^_^)

ブログテーマ