大きくする 標準 小さくする

JURFC.

明日、いよいよ、、、

投稿日時:2013/12/07(土) 17:58

こんばんわ!!!順天堂大学ラグビー部 主将 畑中啓志です!!
前回が最後の日記であると思っていたのですが、4部残留への目標修正も叶わず、
いよいよ明日5部2位の千葉大学と入れ替え戦を行うこととなりました。
このチームの恵まれたメンバーで今回のような結果を招いてしまったのは
一重に主将としての自分の力不足であったなーと深く反省しております。
しかし、心の奥底では下の入れ替え戦が決まり、このメンバーで2週間練習が多くできたことは
恥ずかしながら、とてもいい時間でした。
特に今週一週間は練習前も練習中も練習後も日曜ですべてが終わってしまうという気持ちになり、
もうプレーヤーとして戻ることのできない練習風景やみんなの真剣な表情を目に焼き付けながら
充実した日々をおくりました。
入寮日に胸に高校の所属部活動入りの名札をつけてしまっていて、
それに気づいた先輩方のおそろしい勧誘からすべてが始まり、それからあっという間に4年生。
そのあっという間の時間でも思い返せばかけがえのない大切な思い出も、二度と戻りたくはない思い出が
たくさん詰まっています。(一年生だけにはホントにいろんな意味で戻りたくない・・・)
一言で言えば、ほんとーにたのしかった!
明日は絶対に勝たなければいけない試合です!私の人生の中でも一番勝たなければいけない時かもしれません。
終わったあとにみんなでぶっ倒れて、うれし泣きしながら、抱き合って今年を締めくくりたいと思います。
想像したら相当気持ちの悪い光景ではありますがww
仲間のために気持ち的にも、プレー的にも体を張るっていうスポーツは他にはそんなにないと思います。
例え、傷ついてもチームが勝てばいい。これは順天堂大学ラグビー部の誰もが持ってる気持ちだと思います。
だから、あしたは全身全霊全員ラグビー!!!!これしかないっす!
あした、勝つぞ――――!!!!!!!!!

四年生へ
この場を借りて、普段は照れくさくて言えませんが
一言だけ!!!!
この畑中組の一年間、支えてくれてありがとう!
明日で週6日でやってきた練習から永遠に解放されるね!
でも、この現状を招いてしまった最高学年として来年3年生チームに5部を戦ってもらうのだけは避けよう。
明後日には動けなくなってもいいから明日、体張って、気持ち張って!笑って終わっておいしいお酒のも♪
それだけ!
思いが溢れて一言じゃ終われなかったです。笑



最後に
今まで順天堂大学ラグビー部を応援してくださったすべての方々、
私達が日々のびのびラグビーに打ち込めるのはそういった人たちの支えがあったからこそだと思います。
本当にありがとうございました。
しかし!!!!あと一日、あと一日だけお力を貸してください。
みなさまの応援がそのままそっくり私たちの力になります。
明日はみんなで一つになって勝ちましょう!!

では、また明日会場で