大きくする 標準 小さくする

JURFC.

今シーズン 初公式戦

投稿日時:2015/04/26(日) 21:39

4年の伊藤幹樹です。
本日は関東セブンスというセブンスの大会が開催され、私たち順天堂大学ラグビー部も参加してきました。

結果は2勝2敗といった結果で、下部トーナメントで優勝することはできませんでした。

初戦の東京工業大学戦では全員に硬さが見え、自分たちのラグビーをすることができずに敗戦してしまいました。しかしその後のチームトークやウォーミングアップなどで課題修正をし、駒澤大学戦では勝利をすることができました。最後の千葉大学戦では惜しくも敗戦してしまいましたが、アタックでは良い形も見え、次に繋がる試合になったと私は思います。

今後は今大会で見えた新たな課題や練習の成果が出た課題などの反省をし、5月6日に行われる千葉県セブンスで結果的にも内容的にも満足のいく試合をしたいと思います。

人数の少なさを言い訳にせず、1人のプレーがチームを支えるという「自己犠牲」のスポーツ、ラグビーを20人が一丸となって作っていきたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します。